人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月21日 有田川
釣行日  2011年10月21日 
県 名  和歌山県 
河川名  有田川粟生 
釣 果  12~18cm 24尾
仕掛け  プロトタイプ95 メタル0.02号 エアースピード6.5号 4本イカリ
水 況  10cm高、濁りあり    

 五村川の入口から1kmほど上流の道の下の平瀬で、2時間5尾。水曜日と木曜日は、人だらけで満員だったとか。金曜日の本日、どこか良い所はないのか。そう思っていると、カナリヤのオヤジが「店の下の瀬が、濁ってはいるが、石にハミアトついていて、誰もやっていない」と、わざわざ教えに来てくれる。
 正午から、粟生の植木橋(吊り橋)の下流のソコでやる。中洲回りの右岸側の広い方の流れで、13cmの小型が1時間3尾。左岸側の狭い流れでは16cmが5尾くる。
 川が広いだけに、95の長いサオでも、回りの障害物を気にせずにやれる。4時間で19尾。粘れば、もっと釣れたが、五村川へ再び行く。午後4時から、ゼロでした。


今日のひと言 
  大笑い 澄んだ所で サオ出したい
     シブイ五村は 夕方ダメだ
by kyounomurata | 2011-10-24 10:43
<< 10月24日 有田川支流 10月19日 有田川支流 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧