人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月6日 有田川 栗生川
釣行日  2011年10月6日 
県 名  和歌山県 
河川名  有田川 粟生川 
釣 果  13~23cm 60尾
仕掛け  グラスリ90 ナイロン0.1号 スピード6.5号 4本イカリ
水 況  平水   

 夢か、幻か。養殖オトリを瀬肩に出すなり、ドカン。
20cmの黄色いアユが掛る。オトリを替えて、送ると、待ったなしのゴン。何も考えずに、コレと思う、やりやすい所できます。3尾目も、ふつうに、オトリを替えてキレイな石のある所でくる。10-14時まで、五村川高平橋下流のチャラ瀬で、ウソのようなホントの入れ掛りで34尾。小だけでなく23cmの大型もあがりました。
 15時から、エノキセ橋下流の本流に入る。まだ濁りで川底の石のハミアトは見えませんが、浅い所にある石はかなりハミスジが分ります。ここも、コレと思う所では簡単にドンです。ナンダ、釣れるではないか。
 ムツカシイ友釣りから解放され、本流26尾の入れ掛り。


今日のひと言 
  春がきた サクラ満開 面白い
      荒れた川にも 友釣り復活
by kyounomurata | 2011-10-07 10:32
<< 10月7日 有田川支流 10月4日 有田川支流 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧