人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月25日 有田川
釣行日  2010年10月25日
県 名  和歌山県
河川名  有田川  
釣 果  12~20cm 54尾
仕掛け  グランドスリム4の9m、メタル0.02号、フックK5.5号
      4本イカリ
水 況  減水。水温20℃。

 エッ、こんな所か。疑問に思う。今の釣れる所はちがう。
 驚き、意外、ウソのようなホントの連発。これまでのように良い所では釣れず。自分でも見すごす所が最高になります。ややこしい。
 午前8時、岩野河の前田オトリ店前の瀬に入る。
 流路のまん中にある細長い中州から、右岸側の波立ちにオトリを入れる。ピリッともせず。50mほど釣りさがって、瀬が淵に落ち込む前で、ようやくコツのアタリ。
 15cm。メス。グラスリで一気抜き。オトリかわって、ポロポロ。7尾釣って、かみの平瀬へ。ロープの下で、5連発。サオが当るから、サオぬけになっているのか。
 昼まで28尾。昼からは岩野河橋かみの瀬へ。26尾。合計54尾。
 
今日のひと言  はじめての 場所でウロウロ まよいます
     玉石小石 瀬肩が釣れた(分ったので、明日も行く。)
by kyounomurata | 2010-10-26 11:02
<< 10月26日 有田川 10月23日 有田川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧