人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月17日 有田川
釣行日  2010年10月17日
県 名  和歌山県
河川名  有田川下流 
釣 果  13~20cm 37尾
仕掛け  グランドスリム4の9m、メタル0.02号、フックK5.5号
      4本イカリ
水 況  減水。

 持てば釣れます。グラスリ4の9mは回転力が早い強い。早強のサオで、オトリをピンポイントへ打ち込めます。
 本日は、ちろりん会の納竿会です。2回目で12名参加。
 第1試合は白石の瀬で、オトリは1尾、午前7時から9時まで。ぼくは曲がりの瀬まで歩いて10分間の所で始めます。オトリ養殖1尾18cmオス、瀬肩の岩盤のスミへ。
 サット打ち込んで、スーと引きます。あちらこちら、打ち込みの名竿(と思っている)で、気が付けば2時間ゼロで試合は終了でした。次の試合は、ブドウ園です。
 午前10時から正午まで。1発目からボーンの掛りで、早強の回転力で17尾。トップ。第3試合も12尾でトップ。早強の回転力の効く所では勝てる。ただし、効かない所はダメ。
 
今日のひと言  第4試合 勝ったのは 浅川進
          やはりグラスリ4(9.5m) 持てば釣れます
by kyounomurata | 2010-10-18 16:25
<< 10月19日 有田川 10月16日 有田川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧