人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月7日 有田川
釣行日  2010年10月7日
県 名  和歌山県
河川名  有田川下流 
釣 果  13~20cm 47尾
仕掛け  グランドスリムIII9.5号、メタル0.02号、フックK5.5号
      4本イカリ
水 況  平水より10cm高い。

 釣れた所へ一目散。カベの瀬の左岸の玉石地帯へオトリを出すなりドカン。15cmを取り込んで、オトリにして出すと、2尾目もドカン。18cmで、かなり引きます。
 腰まで浸かっているので、岩と岩のミゾに落ちたら大変なので、その場でタメて抜きます。グラスリのパワー、ゆっくり正確にアミの中へ入ります。18cmをオトリにしたら、今度はなかなか掛らず。大きなオトリはダメみたいなので、15cmをオトリにする。するとまた掛る。
 1時間7尾。午前9時にあがって、上流の岩野河へ。
 アユの巣で2時間12尾。昼からも同じ所で3時間16尾。
 吊り橋上下の左岸の瀬ワキがよかった。夕方、新金屋橋しもで1時間半で12尾。合計47尾は汗(あせ)だくの釣果。

今日のひと言  決定打 10連発の 入れ掛り
      一度もなかった 残念無念(明日こそやるぞ!)
by kyounomurata | 2010-10-08 09:18
<< 10月8日 有田川 10月5日 有田川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧