人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
10月30日 日高川
釣行日  2009年10月30日
県 名  和歌山県
河川名  日高川
釣 果  15~22cm 9尾
仕掛け  夢ザオ9m、メタル0.05号、スピード7号4本イカリ
水 況  平水

 自分の乗りたい車が,サニーやカローラの大衆車からシーマやレクサスの高級車になる。理由はともかく、レンタルすれば簡単に乗れる。雲に乗った感じ。浮く。
 さて、さて、夢のアユ竿が生まれました。
 どこかで入れ掛りさしたい。というわけで、日高川の原日浦へ。午前9時から、橋しものトロへ、入って1時間、9時16分と35分に1尾、1尾の2尾きただけ。流れの石も天気も申し分ないのですが、アユがいません。
 下流の千鳥橋へ。ここでも取水塔の前で1尾のみ。
 弁当食べて、午後1時から橋下流の中洲回りへ。ここで、どうにか6尾釣る。一度釣ると二度の釣り返しが効かないので、三百瀬橋へ。ここで、暗くなるまでやってゼロ。合計9尾。

今日のひと言  アユいない ブタに真珠か 高級竿
             のこるはクマノ(熊野川) 六日にいくよ
by kyounomurata | 2009-11-02 17:06
<< 11月7日  熊野川 10月27日 日高川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧