人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
6月13日 愛知川
釣行日  2010年6月13日
県 名  滋賀県
河川名  愛知川
釣 果  15~18cm 16尾
仕掛け  Z‐90、メタル0.02号、フックK5.5号4本イカリ
水 況  平水

 午前9時、永源寺のもみじ橋から上下の流れを見ると釣り人が3名いました。橋のたもとで、これから入川する為の着替えをする人も2名、日曜日は釣りにくる人がいたのです。それでは誰もいない所へ入ろうと、下流の高圧線の下の瀬へ行きました。広々として、外観は立派な瀬でしたが・・・・アタリなし。次は、500mほど上流のさらに良い瀬で1尾15cmが掛りました。三度目は、さらに500mほど上流のゴロゴロ玉石の瀬へ。ここで5尾あげます。だんだんもみじ橋に近くなるとアユが釣れ出す。
 午後4時すぎ、とうとうもみじ橋のしもの瀬へ。2時間やって10尾になりました。小雨が降ったりやんだり、条件は最高とはいえませんが。合計16尾は良い方か。

今日のひと言   もしかして もみじでやれば 50尾か
                明日はしっかり ねばってみよう
by kyounomurata | 2010-06-15 09:21
<< 6月14日 愛知川 6月10日 有田川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧