人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の村田満
9月8日  安曇川
釣行日  2009年9月8日
県 名  滋賀県
河川名  安曇川 広瀬
釣 果  12~18cm 58尾
仕掛け  A-90トビツキ、メタル0.02号、ミニマム6.5号4本イカリ
水 況  平水より10cm減水

 アユの多い所は、釣り人も多い。アユの少ない所は誰もいません。午前8時30分、誰もいない昌山建材の下瀬の瀬肩へ。初心者と二人で入る。初心者は、瀬肩から瀬の中を一人でやらして、ぼくはかみの瀬へ。
 養殖オトリ16cmを波立ちに沈めて、引き上げていくのですが、なかなかアタリません。アミが入って、普通の所ではアユがいません。石の大きな流れの早い所へ。オトリを持って行って、ようやくコツンです。一尾目は13cmの小型です。小さいと思いながら、早瀬の早い流れを引きあがります。3mほどで、またコツンです。これも13cm。昼まで30尾。初心者12尾。午後1時から、下流のチャラ瀬に行きましたがアミ打ちで、3尾のみ。そこで人の多い常案橋へ。ここで25尾で合計58尾。初心者25尾。

今日のひと言  あと1回 明日でやめます 早生湖産
               減水アミ打ち 荒瀬ムツカシ
by kyounomurata | 2009-09-10 11:17
<< 9月10日  安曇川 9月6日 那珂川 >>


by kyounomurata
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧